ページ

2013年1月11日金曜日

思ったよりも堅牢で。

こんばんは。ねこねこです。m(ΦωΦ)m

現在、3連休で帰省するため新幹線の中。
キーボード付きのxperia mini proでどこまでブログらしいものが書けるか、チャレンジです。

さて、大発会の取引はマイナスでスタートした私の2013年。まあ、12月が良好過ぎたので一度調整が入っても当たり前の状況と考えていましたので、氣持ちは落ち着いていたようです。

で、今週印象に残ったのは税制改正案?で値上がりした学習塾関連銘柄。
システムからは寄り付きで売れとの指示×3銘柄。
過去なら不安だったでしょうけど、淡々とシステムに従い。
結果的に、投資日数あたりの利益率としては大きな結果を得ることができました。

よく、人の裏道を行け、と言いますが、今回は正にそのような投資だったのだなあ、と。
そして、裁量であれば怖くて出来ないことを、システムという自分の判断以外の裏付けを持つことで、胆が定まりやすくなるのがシステムトレードのメリットなのだと痛感した次第です。

そう言えば、シストレの師匠のお一人である西村剛さんが夕刊フジの『株ー1GPグランド大会』で2年連続総合優勝されました。
そういった実績を示されている方と同じ武器(ソフト)を使っているのですから、実績が出せないなら自分の努力不足だけですからね♪

今年の年賀状に書いた『日々笑進』の言葉通り、小さな歩みをたゆまずに続ける自分であれるよう。
努力していきます。

さて、今、『経済的自立』という状態を『株式のシステムトレード』で構築するためには、どのような積み重ねが必要か。どうすれば素人でもその積み重ねを一つずつ実行できるのか、戦略とプロトコールを立案しています。

題して『目標月利1%で達成する経済的自立戦略』
タイトル負けせずに、わずかでも大切な人たちの幸せに寄与できる知恵となりますように。

ということで、手堅くコツコツ顔晴る代名詞のような両親にきちんと説明して、どのような反応が返ってくるかを確認してみます。
一緒にこの戦略で投資したいと言ってくれるのか。
共倒れを防ぐために敢えて投資しないと言ってくれるのか。

さあ、あと30分で広島です。
社会貢献でアフリカに行ったときのこと。
勤労奉仕で天皇、皇后両陛下からご会釈を賜ったときのこと。
話したいことがたくさんあります。
レッツ、親孝行!!

(ΦωΦ)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿