ページ

2013年1月6日日曜日

2013の初トレードは損失でした(笑)

初めての方。はじめまして。
以前のブログをご存じの方。お久しぶりです。

こんにちは。
ねこねこと申します。

以前、アメブロで『小鈴といっしょにシステムトレード』というブログを書いておりましたが。
体調が悪化して会社を休職したり。
引っ越したり。
新しい家族が増えたり。

システムトレードについても。
日経先物の自動売買プログラムを組んでみたり。
そのプラットフォームを運営していたトレーダーズ証券さんが撤退したり。
MT4のプログラムを組んでみたり。
・・・
結果、一番学びの深い日本株式に戻ってきたのが昨年で。

遠回りしたなぁ、という氣持ちと。
必要な学びだったんだろうなぁ、という氣持ちと。
今後に活かすことさえ出来ればそれで良いわけですから。


さて、昨年12月頃から急激な過熱感を伴う日本株市場の上昇が続いていますけど。
皆様の戦績は如何だったでしょうか?
有難いことに、私のシステムは想定通り動いてくれて、
12月は元本に対して+12.8%という結果となりました。

このまま顔晴ってくれよーと想いながら迎えた2013年の大発会。
どうせ寄り寄り(一部寄り引け)でしか取引しないのだから場を眺めても仕方ないのに。
人間ってヤツは弱いものですね。ついつい眺めて。
結果、含み益は増したものの決済した寄り引けの売り戦略1銘柄は損失。

ただ、一点感じたのは。
この損失に対して心がそれほど波立って居ないこと。
もちろん悔しいし、残念ではあるのですが。
『まあ、必要経費さね』
くらいに想えるようになってきている自分にちょっと成長を見ました。

ということで、1週間に一度位の更新になろうかとは想いますが。
経済的自立を構築するという目標に向かい、戦略立てて取り組んでいきますので。
どうぞよろしくお願いします。m(ΦωΦ)m

0 件のコメント:

コメントを投稿